ONLINEで格安航空券をGET!

2008年12月19日金曜日

ゴールデンウィークの格安航空券

ゴールデンウィークに日本へ里帰りをお考えですか?
その時期あたりは、毎年、ディスカウントのフェアが出ます。
来年も、ぜったいとは言えませんが、傾向をお話します。

4月末から5月の頭アメリカ出発で
お帰りが5月の第二週から三週あたり
という短い旅行用にフェアが出ます。
だいたい4月頭に出るのが通常です。
出ましたら、もちろん、こちらのブログでもお知らせいたします!

アメリカでは日本のゴールデンウィークあたりはなにも祝日はないので、国際線の混み合う時期ではないということでこのようなディスカウントの値段が出るのです。
日本のご家族や友達に会われるのには、皆さんお休みでちょうど良いですね。
ただし、問題は日本国内の混雑です。特に、日本で飛行機を乗り継がれる方はちょっと難しいです。4月に入ってから国際線のディスカウントのフェアが出るのでその後にチケットを購入したいところですが、成田からの各都市への飛行機便に空きがなくなってしまうことも、、、。

日にち、時間がフレキシブルでない場合、または、日本国内乗り継ぎのある方は、このゴールデンウィーク用ディスカウントを待つよりは、旅行日から2ヶ月ほど前にすでに出ているディスカウントのチケットをご購入するほうがよいでしょう。

2008年12月18日木曜日

航空券のお買い得時期

航空券の値段の安い時期と高い時期をまとめてみました。
★が多いほど安いディスカウントのチケットが出ます。

旅行時期
12/25 - 1/ 1 ★★★★★
1/ 7 - 3/31 ★★★★★
4/ 1 - 4/24 ★★★★
4/25 - 5/15 ★★★
5/16 - 6/ 8 ★★
6/ 9 - 7/20 ★
7/21 - 8/24 ★★
8/25 - 10/22 ★★★
10/23 - 12/ 6 ★★★★★
12/ 7 - 12/14 ★★★
12/14 - 12/24 ★

★が多い時期はローシーズンでお客が少ないので、航空会社はディスカウントの値段を出し、お客を集めようとします。
五つ星の時期は、例年、航空会社は旅行時期の1ヶ月前にはお安いフェアを出すので、そこをめがけて購入されるといいでしょう。
三つ星、二つ星の時期は、2ヶ月~1ヶ月前までには購入しておかないと逆に席がなくなり、安いフェアがなくなってしまう恐れがあります。
一つ星の時期は、半年前から購入される方もいるくらい、早めに購入しないと値段がどんどん高くなる時期です。旅行日が決まり次第、購入されることをお勧めいたします。

2008年12月17日水曜日

航空券の安い時期と高い時期

航空券の値段はほとんど需要と供給で決まります。
航空会社は、お客さんが少ない時期には安いチケットを出し、たくさんの人に買ってもらえるようにします。
逆にお客さんの多い時期は高い値段をつけても買ってもらえるため、安いディスカウントのチケットをあまり出しません。
なので、時期的には1月中旬~3月末と9月~11月末が一番安い時期といえます。

2008年12月16日火曜日

乗り継ぎのある場合


アメリカ発日本行きで アメリカ国内で乗り継ぎがある場合、
一番最初にチェックインをする空港で 日本までの手続きをすべて行うので、途中で荷物などを取り出すこともありません。
(ただし、そのチケットは最終目的地までつながった一つのチケットであること)
そのため、乗り継ぎ時間は1時間あれば十分ということです。
ただし、冬季は天候により飛行機の出発が遅れることが多いので、
選べるのであれば、2時間ほどあけておいたほうが安心かと思います。
また、経由地を選べるのであれば、冬季は特に
アメリカ北部の中央~東の都市よりは、
アメリカ中南部または、西海岸の都市を経由するものを
選ばれると雪の心配もなく安心かと思われます。
日本についてから、各都市へ飛ぶ場合は、はじめに荷物をとり、
税関などを通りますので、最低でも2時間以上余裕のある便をお選びください。

2008年12月15日月曜日

TKTJAPAN にオンラインヘルプ機能追加


TKTJAPANにオンラインヘルプ機能が追加されました。
WINDOWS LIVE MESSENGER を使って、 リアルタイムで直接エージェントに質問ができます。
TKTJAPANでは、アメリカ発日本行き航空券のほか、日本からアメリカへの航空券や、アメリカ発世界各国への格安航空券を取り扱っております。
また、お得なJRパス(日本へご旅行される日本国籍以外の方、または、グリーンカード保持者のみ)もお求めいただけます。
ぜひ、TKTJAPAN にお立ち寄りください。